遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

疲労を抜くコツ

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

fc2_2014-03-14_22-05-42-382.jpg

今日は早朝から関東へ。帰宅後、グッドタイミングで雨が降り出し(涙)インドアで10kmラン。

でも疲れを感じる事無く、今日もこれからスイムに行く予定です。(笑)

練習を積み重ねている鍛錬期真っ只中ですが

「極力、翌日まで疲労を残さないようにしたい」と思うか思わないかで随分差が出てくると思います。

これまでこのブログで何回か綴ってきましたが、

今日もおさらい

1.練習後のゴールデンタイム(30分)以内に糖質を補給する。(練習前にも少し摂っておく方が集中出来る) 
2.その日の練習で消化したエネルギーはその日の内にしっかり補給する。そして栄養分をバランスよく 摂る。摂れ切れない栄養分は一部サプリで補う。
3.ケアを行うのは勿論ですが、やっぱり睡眠(休養)をしっかり取ること。
4.規則正しい生活を極力継続させる事。

この4点を常に意識していれば、50歳過ぎても元気に走り回れますよ。^^:

ではこれからスイムに行ってきまーす!^^

20140315_175325.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

 

 

こんな記事もおすすめ