遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

これから宮古島までの体重変動について(2011~2014)

皆さん宮古島までいよいよカウントダウンです。今日も1クリックよろしくです (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

まだ。。。

バイクのメンテが出来てない@@:

タイヤが届かない@@:

IMG_5484.jpg   

さて、いよいよカウントダウンに突入しました。

レース当日まであと9日

私はこの週末もがっつり練習なんてしませんよ~

なので

天気がまずまずという

明日は日の出前から同県の湖北(車で100kmくらいかな?)まで行って花見を楽しみます。^^:

因みに滋賀、、いや関西でも有名だな。^^:

http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0725e26108/

海津大崎どえーす!^0^

と言うことで

ここから本題に入っていきまっする!

この時期になると気になってくるのが体重変動!

当然練習量が減ってきているので、今までと同じ摂取では増えていきますよね。

特にレース3日前になってくるとカーボローディングやウオーターローディングも両方やるので増加は当たり前!

では、自身がどこまで増えた状態でレースに挑んでいたのか?

過去のデータをグラフ化してみました!

私の場合、3週間前から比較すると約2kg程増えた状態でレースに挑んでます。

2011年は本レースで自己ベスト8時間43分

2012年はレース1ヵ月前の疲労骨折発症で体調管理がうまくいかず、かなり増加したままレースに出場

2013年は2011年と同様のコントロールが出来てデュアスロン形式で開催されたけどベストパフォーマンスが発揮出来た。

411_20140411192247f96.jpg

今年もまずまずの位置にあります。^0^v

今回のレースも同じような変動でレースに挑めたらと思っています。

では皆さん、良い週末を

1クリック1クリックよろしくです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。