遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

サブスリーが見えてきた!

皆さん休日なのに沢山1クリックありがとうございました。引き続き明日からもよろしくです。^^v

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

20141010_175609.jpg

昨日の25km走(1時間56分)に引き続き、今日はサブスリーペースでのペース走20kmを実施。

最後まで集中した走りをするために

先ずは1.5kmのジョグをした後、ストレッチを少々。 心拍が落ち着いた段階で

いざスタート!

前半登りの区間をあえて設定。

若干タイムは落ちたものの10kmを過ぎてからは4分15秒前後を刻んでいくと気合いを入れる。

途中1箇所、交差点でスピードを落とさなければならなくなりタイムロスしたものの最後まで粘れ、

フルマラソンに向けて弾みが付いた。

今日の練習中に感じた事。

それは脹脛、大腿部の筋肉疲労が全くなかったこと。

反面、ハムス、臀部と股関節の骨のジョイント部分が半端なく疲れと痛みが出た。

これは7年前に2時間52分で走った時の感覚と同じだった。 忘れていた感覚が蘇えったのだ!

嬉しかった!

今日の走りで意識した事

1.姿勢(重心)
2.1の内容+前傾姿勢
3.着地位置

休日(2日間)をフルに活かす練習。それは負荷を与える練習を連続して行うというメニュー!

(辛いけどね。。^^:)

距離優先(月間300km)ではなく、内容重視で練習すれば故障のリスクも軽減できる。

平日は繋ぎのメニューで充分!

このメニューで12月のフルマラソンに挑戦だ!

因みに僕のAT値は158BPM(2013アシックスラボ実測データ)

今回の練習でave4分12秒ペースで平均心拍数は156bpm(中盤からスピードを上げて)

サブスリーは見えてきた!

467.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。