遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島2015回想記その15:バイクレグまでの補給食紹介+レースレポートバイク序盤編!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)  読み逃げは駄目ですぞ~!^^

bike12_20150427203654032.jpg

 


今日は先ず

スタート前~バイクレグまでの補給食を紹介し、その後レースレポート序盤編でいってみよう!!

 


 

先ずはスタートまでの補給食


朝食後摂った物:バナナ1本、グリコCCD(500CCの水に溶かして)ここでジョミ1本
エネルギー
ジェル半分、アスリートカルシウム


 

バイクレグ中の補給食


1.バイク前半の固形物:マヌカーバー(もう購入出来ません
(涙))1本(約
160kcal

2.一口餅:3個(約100kcal

3.マヌカーセル(グミ)4本(550kcal

4.スペシャルドリンク:ここでジョミ3本、savasエネルギージェル(1個)グリコCCD(1袋)シントリック(クエン酸)(1袋)マルトデキストリン(300kcal分)合計約800kcal 合計約1600kcal

 

スペシャルドリンクは2/5程度残すも固形物は完食^^v

 


ではレースレポートに入っていきますよん!

 


スタート直後から案の定、完全追い風!

 

平均心拍数の表示をメインにしたバイクメータを目をやると動いてない@@:

再起動させても駄目(涙)(*10km地点辺りから正常動作した)

そんなトラブルもあるだろうと、腕時計の920XTJも同じセッティングをしていたのでこれを見ながらレースを進めていく。

 

第一ランで3分台で走ってた選手を、ひとり、またひとりパスしていく。

 

その反面、とてもついていけそうにないスピードで抜いていく選手が一人いた。

 

で、あっという間に伊良部大橋へ往路は余裕の追い風^^:

 


その後、伊良部島周回コース途中で、3名くらい抜かれる。

 

関西の選手や九州の選手だった。3人とも声をかけてもらった。

 

「遅いよ~」と言われてたかも^^:

 


で、いよいよ伊良部大橋に戻ってくるが、既にその手前から向かい風に
変わっている。

 
10679998_683867471759023_2652506539769409445_o.jpg 

この辺りで一気に10人以上をパスした。

 

 

伊良部復路の猛烈な斜め向かい風も終始リラックスモードで!!

(上の写真でも笑っている様に見えません?^^:)


そして橋のてっぺんからはDHポジションのまま
下っていったよ~!^0^v

 

続く!!!

IMG_1600_201504272036055ff.jpg   

IMG_1603.jpg 

IMG_1605.jpg 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。