遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

アイアンマンケアンズで念願のハワイをゲットした仲間たち

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

 

今回のケアンズでのハワイスロットは

 

アジア選手権の部で75スロット、そして日本人枠で30スロットの合計105。

 

1レースでこんなにスロットがあるのは世界中の予選でも例がない。

 

また日本人の強豪選手がアジア選手権の部でスロットを獲得すると、日本人枠では繰り上げでスロットを獲得することが出来るという特典が漏れ無く付いてくる。

 

よって”夢舞台ハワイがぐっと近づく”レースでもあったのだ。

 

 

それでも各5歳刻みのエイジを見てると、ほんと強豪選手添いで、ちょっと気を緩めるだけで順位が入れ替わってしまうレースでもあった。

 

僕は幸いもニュージーランドで獲得していることもあって、余裕を持ってレースに挑めたけど、仲間たちを含めハワイ狙いの選手は本当にきついレースだったと思う。

 

 

そん猛烈なプレッシャーの中で悲願の初ハワイを決めた選手が数名いた。

 


ずっと前からハワイに憧れ、何度もアイアンマンの予選にチャレンジしてきた
○井くん!!


IMG_8500.jpg 

 

 

ロードのエリート選手として活躍されていた○端くん

IMG_8482_20160627201447bf5.jpg 

 

そして軍曹がボスと呼んでいる○山さん

IMG_8497.jpg 

 

 

Onの駒ちゃんと同行していた不動産王の○○くん

彼は初アイアンマンでいきなりのハワイゲット!!!

凄すぎる~

 

 IMG_8505.jpg

 

 

トライオンの米○くん

怪我や故障、多忙を乗り越えでゲット!!!

彼はトライオンの中でも良く声をかけてくれる一人である。^^:

IMG_8503.jpg 

 

前日紹介したT2で40分休憩していてもきっちり纏めて念願のハワイを決めたyuukaちゃん

 
IMG_8516.jpg

 

同じくトライオンの田○くん(右から2番目)

彼も仲良くしてくれる一人~ ^^:

 

IMG_8514.jpg

最後の最後

大どんでん返しの青○くん

彼は檀上に上がった事すら覚えていないくらい、、、興奮していた模様。^^

IMG_8507.jpg 

まだまだ紹介したい人もいるけど、この人たちが壇上に上がった所を見れただけでも感動したよーみんな本当におめでとう!!

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

  

こんな記事もおすすめ