遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

25歳のローディーとのバトル


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

今日も6時過ぎからバイクライド

気温は20度だったが湿度は高め。

走り出して20km、峠の中間地点辺りで前方に現れた若手のローディー

体幹がしっかりしているので速そうな予感

でもあっと言う間に追いついたので、

「おはようさん」と一言いってそのまま抜いていく

彼も「おはようございます」と丁寧に返してくれた。

僕の予想では彼はきっとペースを上げて付いてくると見た。

今日はレースペースで練習がしたかったので、そのままレースペースまで上げていく。

彼を抜いて5km程して後ろを振り返ると

「やっぱり付いてきている」(笑)

その距離100m。

ここから更に登りは続くもDHポジションをキープできるので、レースペースより少し上げてみた。

そして5km毎に鳴るバイクメーターが2度鳴ったので、もう一度振り返ってみる。

な、なんと

同じ100mをキープして付いてきてる。 ^^:

その後はアップポジションで登るコースとなり、テッペンまでいくとそこでUターン

彼を待って

「ありがとう。いい練習ができたよ」と声をかけた。

すると彼、

「すみません、失礼ですけど年齢聞いていいですか?」

「55歳です」

「えーーっ!」

「君は?」

「25です」

「今日はリカバリーの練習だったの?」

「いえいえ自分なりに精一杯乗ってたんです。一人ではなかなか追い込めないタイプなんです」

「そうか、また会いましょう。このコースは僕の定番なんで」

「はい。是非また追いかけます」

という事で、今日の練習はマジでいい練習になりましたとさ。

そしてまたまたいい出会いに感謝だね。

シルクのイオンドクターでアキレス腱のケア。

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。