遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

55歳を超えて感じる事


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

IMG_7332_20171204201503f31.jpg

55歳を超えて感じる事

 

ひと昔前、50歳を超えたら「おっさん」というイメージしかなかったが


自身も既に
50歳を軽く超え、今55歳と4カ月を迎えている。

 


トライアスロンの
5歳刻みと被るなぁ~と思うのは

 

節目の5歳刻みでパフォーマンスが落ちてきていると感じるようになったこと。


特にハードな練習を終えた後の疲労回復にかかる日数だ。

 

IMG_7338.jpg


先日宮古島合宿ではハードなバイク練習となった。

 


合宿中はよくやれたと安堵していたが、帰宅後
1週間程度は軽いトレーニングで精一杯。

 

こういったハードな練習の後はケアに努めつつ、栄養補給や睡眠もしっかりとやっていかないとね。

 
年齢を重ねても効率でカバーしてく気持ちは今でも色褪せてない。

 


まだまだやれると信じて、大嫌いな寒い時期も練習に向き合っていこうと思う。

 

IMG_7403.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。