遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

偶然かそれとも必然か


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

予約投稿です。

みなさんも一度や二度、以下の経験をしてはいないだろうか?

滅多に会うことの無い人に偶然再会した。

初めて会った人と会話をしているうちに共通の友達がいた。

初めて会った人なのに過去に会っているような気がした。

初めて会った人なのに過去から友達だったように感じた。

初めて会った人が近隣の方だった。

久しぶりに再会したい人に連絡をしようとしたら、その人から連絡がきた。

上げればもっとあるかも知れないが、、、

実は僕はこのような出来事が幾度もある。

昨年の出会いもそのひとつだ。

201711月のXamenで奇跡的な出会いを経験し、今もその方と交流を続けている。

彼は現在上海で仕事をしている。
中国人が主宰するトライアスロンチームの練習会や宴会に参加したり、IRONMANレースのスタッフとしてお手伝いしたり、自身レースにも参加したりしている。

そんな彼が、昨年11月に開催されたXamenで、日本人のエントリーの多さに驚き、自ら日本人への競技説明会を買って出てくれたのである。
パワーポイントで一から資料を作り、解りやすく説明してくれた。本当にありがたかった。説明会後彼にお礼を伝えた。

翌日のレース当日

彼は日本人にエールを送る為、わざわざメイン会場から離れたスタート位置まで来てくれた。

そこでばったりと会った彼が僕のウエアを見て驚く。

彼「す、すみません。BigLakeですよね」

僕「はい。滋賀県で立ち上げたチームです」

彼「うわーっ!前から存じてました。実は私滋賀県出身なんです」

僕「えーっ!滋賀のどこなんですか?」

彼「大津市です。」

僕「えーっ!僕も大津市ですよ」

彼「BigLake憧れてたんですよ。仲間に入れてもらえる事は可能ですか?」

僕「既にお会い出来たし条件をクリアしています。是非是非」

彼「2月の旧正月に滋賀に帰りますので、その時 宴会でも」

僕「了解です。楽しみにしてますね」

レースを終え帰国後、彼にお礼のメールした。
そして僕が昨年9月に出場する予定だった重慶の突然のキャンセルで、いまだにキャンセル料が支払われていない事を告げると、中国のIRONMAN事務局に直接対応し続けてくれたのである。

たった一度の出会いから、今年チームメンバーの一人になってくれる。

人との出会いは本当に素晴らしいし間違いなく財産になる。

今年も新たな出会いはいくつ生まれるのだろう。

想像するだけでもワクワクする。

出会いは偶然なのか必然なのか。。。

僕は必然だと信じている。

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。