遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

大切なのは“今”なんだよね~


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

 IMG_1406.jpg

今日はメンタル面の変化について綴ってみたい。


この変化のきっかけはやはり昨年の心臓手術である。

1度ならまだしも2度の手術を受ける事となり、動けない日々に涙したこと。

そこからリハビリを経て練習を再開するも、

完全には取れ切れていない病と向き合っていく事を決めたこと。


そして僅か
3カ月で復帰戦を迎えるに至るまで、様々なことに気づかされたのである。

IMG_1430.jpg


その一端を紹介すると 

 


過去の栄光などを思い返しても何の意味もないことに気づけた事である。

 大切なのは

“今”

なんだと!

この気づきによりこれまで頼りにしていた過去の練習日誌の必要性がなくなった。

 


その日の体調次第で練習メニューを作っていくスタイルに変える事が出来たのである。

 

そして、その日の練習の目的を明確化することをより意識するようになったのだ。

規則正しい生活の中で食事、睡眠 練習、そしてケアに更に気をつかっていく。

 

55歳の節目も経験した僕にとって、

長くトライアスロンを続けるために何が必要なのかを常に意識しつつ 

今シーズン笑顔で終えられる様、11日積み上げていきたいと思う。

さて明日はチームの練習会だ。 

寒さをみんなで吹き飛ばしてこよう!

 

 IMG_0890_20180217201631de0.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

On

こんな記事もおすすめ