遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

年度末の挨拶へ


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

GOPR0105_201803091407089a5.jpg


2日連続の出張の合間に、社内の人事部門へ2017年度の活動結果と2018年度の抱負を報告してきた。

 

社内で特別認可され15年以上が経過しているがその一端を紹介してみたい。

 

社内規定ではアマチュア選手に対する支援などは一切ない。

そりゃそうだよね。様々なスポーツのアマチュア選手なんて社内に山程いるからね。

しかし当時、元バレーボールの実業団選手だった幹部の方にトライアスロン競技に興味を持っていただけたのが

僕の運命を変えるきっかけとなった。

社内のアマチュア選手で唯一サポートが認められたのである。

ロゴの使用、備品購入、出場レースの成績に応た遠征補助、

各スポンサー様との契約は自由(但し金銭面の提供は受けてはならない)

他にもあるがこれだけでも十分すぎる条件だった。

 

当時担当してくれた方は既に退職されているのだが、今でも継続して頂いている。

 

昨年2度の心臓手術を受けつつも再び世界を目指している事と、2018年度のレース計画を報告した。

 

現在抱いている“夢”は僕が定年するまでには叶わないと思うが、それでも夢を追い続ける姿勢が伝わる活動を続けていきたいと伝えた。

 

2018の初戦まであと9日!!


 

GOPR0038_20180309140705821.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村