遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
バイク&パーツ

NEWEBIKE改造その1+KATANA最終メンテナンスへ!


にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。

今回のNEWBIKEに装着されていたタイヤはコンチネンタル。

GP FORCE  フロント23mm リア25mm

これをPanaracerの最新モデルGILLARに変更。

このモデルの商品紹介(メーカーサイトより引用)

新コンパウンド、新設計を導入することで、「Pro Tite Belt」を採用しながら当社最軽量を実現した『使える』軽量ロードタイヤが登場!

従来品(RACE L EVO3)に比べて約20%もの転がり抵抗軽減を実現している。

サイズはコンチと同じフロント23mm リア25mmでセッティング!

ただリアはリム高さが858mmもある。

このためタイヤチューブのバルブ最長60mmタイプでも頭が出ないので、専用のエクステンダーが必要。

現在手配中~明日には届くだろう!

週末雨が降らなければ少し乗って、翌週のレースに備えたい。

で、

実は改造はまだ終わらない。

でも次は少し時間を要するかもしれないけどね。

世界に一台しかないCANYONにしてみせる。^^ 

で、

今週末にチームメイトに引き継ぐKATANAは入念にメンテナンス中。

僕は自分でメンテをするのが好きなので、これからもボチボチと紹介していこうと思う。

クランクシャフト周りなんて、本当に精度がいいので、中に水分やホコリなど殆ど入らない。

専用のグリスを使用しておけば、そのグリスが侵入を防いでくれるものだよ。

さあ~明日も張り切っていこうぜ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

こんな記事もおすすめ