遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

可動域改善までの長い道のり+平常心拍が更に下がってきた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。

大好きなトライアスロンも

今年で17シーズン目を迎えているが、シーズンインした3月くらいから可動域(柔軟性)の低下が気になり始めていた。

特に骨盤周りの筋肉群。

特にバイクからランに移行する時、

「うーん足が前に出ない~ 」 明らかにひと昔前の自分ではないと感じていた。

「50歳を超えるとあちこちに痛みが出てくる」と聞いていたがやっぱり本当だった。

「今のうちになんとかしないと80歳まで続けられない」と危機感をもつようになり

練習時間を割いてでもケアに充てるようにしてきた。

そして

ようやくその努力が報われつつあると感じている。

柔軟性の回復が少しずつ自分でも分かるようになってきた。

10月のKONAでは満面の笑みでゴールしたい。

その為にも、これからもしっかりと継続していこうと思う。

で、

久しぶりの心拍数のお話

2度目の心臓手術後、僕の平常心拍は80bpmまで上がってしまった。

約半年で60-65bpmとなり、1年後に55-60bpmまで下がった。

そして現在では50bpmを切る事も出てくるようになってきた。

心臓はまだまだ復活出来ると信じて頑張っていこう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村