遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
不整脈

三浦雄一郎さんに思うこと!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。📣

fc2blog_20181026183603198.jpg

皆さんもご存知の通り、南米大陸最高峰アコンカグア(標高6961メートル)

の登頂とスキー滑降を目指していたプロスキーヤー三浦雄一郎さんが登頂を断念されました。

心臓への負担を配慮してとの事でしたね。

三浦さんは現在86歳

これまで幾度も心臓手術を行いつつ、エベレスト登頂などを成し遂げられてきました。

実は僕自身も三浦さんの影響を受けた一人なんですよ。

不整脈が頻繁に発症する様になった時、

三浦さんが何度も手術を受けていた事を知り決断出来たのです。

過去に一度ミウラドルフィンズ

http://www.snowdolphins.com/

にお邪魔した事があり、偶然にも三浦さんがトレーニングされているのを目の当たりにしました。

やはりオーラを感じましたね。

その数年後、同じ症状で手術するとは、、、、、何か運命を感じるものがあります。

大袈裟に聞こえるかも知れませんが、

私は朝起きる度に

「今日も生きてて良かった」と思います。

当たり前の事がどれだけ幸せであることかを日々感じることが出来ています。

2度の手術は私の人生観を一変させてくれたと思います。

明日の朝も普段通り起きれる確証はありません。

だからこそ1日一度のこのブログで”何か”を伝え続けていきたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いします。

fc2blog_201810261835375ee.jpg

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊👍

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村