遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

チームメイトの成長を感じた日+DHポジションで気をつけたいこと!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣

先日のバイク練習会でとても嬉しい事があったので詳細を綴りたいと思います。
小出しですみません。^^:
前回の記事はこちら
参加してくれたメンバーは3名。年齢は60歳50歳.42歳 そして僕が56歳 ^^: 
序盤は僕が前頭を引くも、途中から3名が入れ替わりで引いてくれる展開に!!
そして中盤ではトライアスロン2年目の42歳の彼(写真一番左)が登り区間、約5kmを引きまくってくれたんです。
正直僕はついていくのが精一杯でした。峠の頂点まで達した時、彼に一言こう伝えました。
「強くなったね~ 本当に嬉しい!」と
今後の彼の活躍が楽しみです。

練習会は単独の練習よりも数倍効果があります。

みんなにパワーをもらいたいので、定期的に練習会を開催していく予定です^^

うちのチームは強豪揃いで敷居が高いと思われがちですが、トライアスロン未経験者も多数いらっしゃいますし
タイムを気にせずトライアスロンを楽しむという方も沢山いらっしゃいます。
それぞれの環境の中で心底トライアスロンを楽しむことがうちのチームのモットーです。

結成後8年目を迎えている私たちのチームで一緒にトライアスロンを楽しみませんか?

ホームページbiglake2012.web.fc2.com/

でもう一丁です。

皆さんレースや練習時に路面の段差などで握っていたDHバーから手が抜けて転倒しそうになったりしたことはありませんか?
実は僕は幾度も経験しています。 

今日紹介した練習会でもあったんですよ。(路面の段差に気が付かずその衝撃でDHバーから手が抜けました)

でも幸いに一度も転倒まではしたことがありません。
練習時はグローブをするので滑りにくいはずですが、レースとなるとグローブをしていないのでより滑りやすくなります。

また補給時にジェルが手についてしまったり、スイムアップ後ウエットスーツを脱ぐときに身体に付けていたワセリンが手について、より滑りやすくなってしまうこともあります。

現にスイム後、手についてしまったワセリンが主因で、落車転倒し骨盤と鎖骨を骨折した方がでいるんです。

ほんと気をつけていきましょうね。

ではまた明日! (これからスイムです^^)
fc2blog_20190309173940fe5.jpg 

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村