遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

GarminVector3不具合発生と対処法+次のレースまであと1か月!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

昨年の12月初旬に購入したGarminVector3 

最初の頃は何も問題はなかったのですが、2-3か月してから以下の症状が現れ始めました。

1.右ペダルが見つかりませんが頻繁。 
2電池を何度も交換しても改善されない。
3.電池フタを送っていただいたが改善されない。
4.運よく接続されたと思うとピークが1KW以上のデータになる。
5.電池の消耗が激しい(右側)

自身が対処してきた内容を挙げてみると

1.電池フタを送ってもらい交換してみた。
2.電池を三菱製の金メッキのタイプにしてみた。
3.内部部品の点検も実施してみた。
4.電池フタの締め付けトルクを規定値で締め付けた。

以上4項目をやってもダメ~

IRONMANオーストラリアもデータが取れていませんでした。(涙)

そこで今回、Garminに不具合の連絡をしたところ瞬殺で回答がきたんです。

内容は代替品(新品)を送るとのこと。 

不具合品はこちらからの商品が届き次第、その箱に入れて着払いで発送してくださいとのことでした。

現在この手の修理が大量にあるみたいです。

手に負えなくなってきているのかも知れません。

とりあえず次のレースまでには問題なく届くのでほっとしてます。

このパワーメーターは今後の指標になりますからね。

心拍もいいけど、やっぱり自身のパワーを客観的に見れるのはいいですね。

で、

次のレースまであと1か月となりました。

GWのIRONMANオーストラリアとのそ4週間後のSUBICのレースも練習の一環だったと考えておくと全く焦りはないです。

残りの2週間で仕上げて、その後は練習量を落としていく。

バイクは100kmライドをもう一度出来たらOK。

ランは20km走を3回やりたい。 

スイムはMAXで2500m泳げたらいいかな。

こんな練習量だから身体を酷使することもないです。

故障とは無縁の中で、練習もレースも、そして旅も楽しんでいきたいと思ってます。

ではま明日。

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村