遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
練習内容

間違いなく今後のスタンダードスタイルになる練習法!+KONAまであと16週

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

ミニマム練習法でパフォーマンスを維持しよう=今後のスタンダードスタイルになる

長年上位を目指して取り組んできたトライアスロンも今年で17シーズン目に入っています。

これまで大きな故障と言えば、ハムスの断裂左右各一回とひ骨の疲労骨折一回の合計3回のみ。

それ以外は心臓手術がありますが、

腰や膝、肩周り、脹脛の故障は一度もありません。

またバイクの落車等での骨折も一度もありません。

ラッキーとしか言いようがないですね。本当に恵まれていると感じています。

ただ、バイク練習は年間の80%がインドアなのも事故に遭わない一因になっているでしょう。

これからもトライアスロンを通じて人生を楽しみたいと思っている中で、自身が取り組んでいるのはミニマム練習法でパフォーマンスを維持していこうというスタイルです。

今後さらに注目されていく事になると僕は思っています。

僕のこれまでの経験を通して、このミニマム練習法を確立させていきたいと思っています。

週間練習量10時間。この練習時間でIRONMANを11時間を切る事が今の目標です。

これからもどんどん紹介していきますね。

さて明日からまたまた出張。

頑張っていきますよん!^^v

最後にKONA2019まであと16週。。。
まだスロット取れてません。。。^^:

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

こんな記事もおすすめ