遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
IRONMANCANADA2019

IMCANADA回想記その5:ウィスラーでの開催は今年最後だった+ アウトドアスポーツ王国ウィスラー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

IMCANADA回想記その5ですが、今日はレースレポートからちょいとは外れてウィスラーの話題を!

今回のレースは本当にラッキーだったんですよ。

レース本番1週間前に分かったんですが、ウィスラーでIMCANADAが開催されるのは今年最後だったのです。

元々の開催地だったペンティクトンに移動するとのこと。

で、レース2.3日前にエントリーが開始されてたったの1日でSOLDOUTになってしまいました。

待ち望んでいたアスリートが多かったんですね。


また機会があれば定年後にでも行ってみたいと思います。

sold.jpg 

しかしウィスラーという街は本当すごかったです。

まさにアウトドアスポーツ王国ウィスラー

家族が一緒に楽しめるように、こんなアイテムまで揃っているんですよ~

子供2人が余裕で乗れるサイドカーみたいなものから 同じマウンテンバイクを牽引できるようなアイテムまで。。



完全にモーターが組み込まれているバイクだったり、

冬季はゲレンデなのに、この時期は完全にマウンテンバイクのダウンヒルに様変わりしています。


リフトにはバイクが積め、下りてはリフトで登りまた下りてくる。

ジャンプ台もあったりして、上級ライダーの腕はすごかったです。

僕もレンタルしたかったけど、怪我したらトライアスロンが出来なくなるので我慢しました。
^^:

こんなコースはウィスラーの街の中にも沢山あって、毎日違うコースを堪能できるようになっています。

本当に記念に残るウィスラーでした。

では

また明日からレースレポートに戻りますね。^^

遠征出発まであと3日

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村