遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

予感的中が多いなぁ+いよいよ明日Ironman70.3Dubaiに向けて出発!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑↑ ↑ ↑
いつも読んで頂きありがとうございます。是非上のバナーを1クリック応援お願いします。📣

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5972.html

今日もあっという間に終わってしまいました。ほんまに1日が早いです。

さーいよいよ明日からDubaiに向けて出発となりました。

昨日の段階で遠征準備は90%終了。
遠征に欠かせないお味噌汁と真空パックのお餅も準備万端です。^^

以前から“旅は計画を立てるところから始まっている”とお伝えしていますが、

予約や遠征の準備してる段階で、既に現地入りして楽しんでいる自分を想像しているんですよね~

”バカ”かと思うかも知れませんが、きっと共感してくれる方が圧倒的に多いと思いますよ。^0^

先ずは明朝一番から行動を共にする“かまちゃん”と合流です。(おかまちゃんではないはず)

“かまちゃん“は既に今日の午前から宮崎―伊丹経由で関空隣接のホテルに移動済。^^:

気が早過ぎるちゅうねん!

で、現地Dubai到着後は更にけんちゃん夫妻と合流~。このけんちゃん夫妻も宮崎在住です。
僕を除くこのセレブたちがまたまたツアーを組んでくれました。
 
「こうたんにどうしてもみて欲しいから」と言ってくれたんですが、
「ほんまかいな」と思ってます。^^:

なんのツアーなのかはお楽しみに~! 
これも動画や写真撮影たっぷりしてきます。

さて本題に入りましょう。

ほんまに「予感的中が多い」です。

1)時短トレーニング(高効率トレーニング)
既に2年前から実施していますが、確実にトライアスリートにも浸透し始めている。

2)トレーニングピークスの活用
活用して既に1年半超えました。
このツールを使ってから全てのレース(マラソン含む15レース)でちょんぼなし。
チームBigLakeメンバーも多数登録済。

3)確実にIRONMANへのシフト化が進んでいる。
IRONMANにチャレンジする方がこのブログ村でも増えてきました。
*エントリーが選考、抽選無しなのでレース計画が立て易い。
*エントリー費用は70.3なら海外だと2~3万程度 LCCや格安ホテルをフル活用すれば国内遠征よりも安く行ける。
*海外にチャレンジすることで旅(観光)セットでレースが心に刻まれる。
*IRONMANの演出を肌で感じることが出来る。
*70.3にチャレンジして、次はフルというステップが踏み易い。

1)の時短トレーニングについてグアムの友達(チームメンバーでもある)が海外サイトで興味深い情報を入手してくれました。
僕の考えは間違っていない事が証明出来たと思っています。

その内容(英文)→日本語にしたものを次回たっぷり(Dubai後かも)お届けしますね。

では、これから最終準備とチェックをして早めに休むとします。

明日からIRONMAN70.3Dubai遠征記のタイトルでスターとしていきます。一緒にDubai体験してくださいね~!

それではまた明日^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ