遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

我が家の南国の花

我が家のブーゲンビレア1鉢とハイビスカス3鉢は10月の中旬頃に家の中に入りました。

それ以降も花芽を付け続け楽しませてくれています。

久しぶりにゆっくり流れる休日の中、
南国の曲を聴きながらこれらを剪定をしようとしたのですが、
まだ沢山の花芽を付けているので軽めで終了。

そしてブーゲンビレアを来年のカレンダー(少し気が早いですが)の下に移動して記念撮影しました。

来年のメインカレンダーははやり南国「美ち島物語:(JTA)」のものです。

これから寒い季節に入っていきますが、
南国の人の温かさを思い出しながら乗り切って行きたいものです。

そのためにも南国気分は我が家の中では消えることはありません。

さて、明日から来年に向けてぼちぼちと練習を再開していきたいと思います。

PS:今日はつぼみが殆どだったハイビカスの写真も次回にでもアップしますね。