遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

09アイアンマンジャパン女子プロ3位からの便り!

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

私が知るアスリートの中で、1秒でも早くゴールを目指そうと桁違いの努力を続けるトップアスリートは、強靭な精神力を持つ反面、人格が備わったアスリートがとても多いです。

本来なら本名で紹介したい所ですが、そこはぐっと堪えます。

先日の日記で紹介した宮崎県の志○プロ。

彼女から昨日メッセージを頂いてました。

プロとしてジャパンに向けて弛まぬ努力を積み重ねていた矢先の出来事。

10年間風邪を引かなかった彼女はジャパン自粛と同時に高熱でダウンしたと綴ってありました。

1秒でも前の精神も大切ですが、その前にトライアスリートとしてもっと大切な事をこの1週間の中で沢山学びました。

今日は志○さんのメッセージを無修正で転載させていただきます。

是非読んでくださいね。

ーーー以下本文ーーー

こんばんは、お疲れさまです!mixi読ませて頂きました。ありがとうございます☆

シフォンさん、もちろん知っています♪昨年のIMジャパンで前日の試走の時から気軽にお話させて頂きました!
チャーミングでもあり、リーダーシップもあり、本当にトライアスリートは尊敬出来る人が多いですよね♪今年もお会いしたかったですが…

今年のIMジャパンはコーチからも聞いたと思いますが、自粛の方向で答えが出ております。

実は昨日は緊張の糸が切れたのか?10年ぶりぐらいで熱が38.5℃出ていました…
身体も練習でコツコツ試合に向け作って行きますが、心とか集中力も同時に作り上げていってるんだぁ〜と分かりました。

これが無くなると熱になって発散!?っと少し笑いがでましたが、昨日はご飯も食べれずグッタリしていましたが、今朝はスッキリ、切り替えが早いのは私の取り柄です♪

口蹄疫の問題…。
私も色々な方々に相談させて頂き、色々な人の意見を聞かせて頂きました。
やはりみんなは、私が頑張って結果を出す事で畜産農家の方々や宮崎県民に元気が出る情報を…と有難い返事が多かったですが…

週末とかず〜っと悩んでいた中、IMジャパン事務局へ私の考えを伝え、IMジャパン事務局の皆さんと、五島の島の皆さんの考えを聞かせて欲しいと連絡しました。
スポーツ大会は祝福されて開催されるお祭りみたいなもので、島の皆さん、アスリートの皆さんが笑顔でいっぱいになるのが、本来の姿だと思いますが、島の人々が1人でも宮崎県在住の私が五島に行く事を望まなければ、出場を自粛しますと…。
IMジャパン大会事務局の方々も、五島牛の有名ブランドがあるだけに、すごく悩まれていた問題だったので、私からのメールに感謝されていました。

天草大会の自粛もコーチから連絡があり、延岡の参加予定していた14名にも連絡してもらい結局、全員納得してもらえました。
実は今日の夜も外国人の友達1人を説得しに家に行き話したら納得してくれました。

やはり情報の認知度には個々の温度差があり、詳しく話せば分かってくれる事が分かりました。

私にはこんな事しか出来ませんが、もしも…があってはもう取り返しがつかないと思うと、微力でも世の中の為に一歩一歩ですね♪

すみません!長くなってしまいましたが、この問題をバネに宮崎県民のトライアスリートはもっと頑張りますよ☆

天草は私達の思いを背負い過ぎると重た過ぎるかもしれないので、こうたんさんは私達の分まで天草大会を楽しみながら頑張って下さいね♪
みんなで応援していますよ☆

Meg

ーーー以上ーーー

明日は週末です。
1週間早過ぎます!

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

こんな記事もおすすめ