遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

東京プチ合宿(その2:東京体育館)

プチ合宿初日のメニューは代々木の東京体育館でスイム練習でした。

東京体育館は学生時代に卓球の日本選手権で2度来てたので
体育館を見た途端、その頃にタイムスリップしてしまいましたよ。

その体育館の横に長水路(50m)の屋内プールがあります。
人生初の室内長水路。。。練習前から心拍数上昇!^^:

入場券を買うとカードが出てきました。(2時間600円)
入場ゲートは電車の自動改札口と同じようなもの。
田舎者のこうたんこれだけで感動!^^:

ロッカーは迷うくらい大きくてどこからプールに繋がっているのかもさっぱり分かりません。友人にコバンザメの様にくっ付いて行きます。

超水路の水深はスタート位置は1mくらいですが5mくらい進むと2m近くまで
深くなります。まるで海で泳いでいるような感覚に!

水温は普段のジムより低いため、追い込んだ練習をしても心拍数が普段より
上がりません。その分、負荷をかけられるのですが、
調子に乗りすぎると肩壊しそうです。

今回友人が設定した練習メニューは
500×4本の後、1000×2本 4000mでした。
長水路だと5往復で500mなのでとても早く感じますね。その甲斐あって
交互に先頭を引いて無事に完泳!

その後、新宿に戻ってホテル近くの居酒屋で1時間半。熱く語り合いながら
肝臓強化?して翌日の高尾山トレイルランに備えました。

このトレイルラン。。 富士山を見る事が出来たのです。

明日に続く!^^

今日の練習:スイム2150m バイク80km ラン12.5km