遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ironman70.3Japanを振り返る最終編(バイクゴールーランゴールまで)

みなさん 先ずはポチッとお願いします。INポイントゲット!!

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!

 

今日は一気にゴールまで

今回のアップダウンコースに関しては普段練習しているコースの半分くらいの斜度だったので、50歳になるおっさんでも全く

問題なかったです。

DSC_0460.jpg 

DSC_0463_20120629212221.jpg 

でもサーベロP3は90度コーナーは曲がってくれません。。

かなり減速して確実に曲がっていきました。

このバイクで幾度となくチームメイトが応援してくれて、本当に力が出ましたよ。

みんなありがとうね。

DSC_0464_20120629212220.jpg

T2では、バイクにシューズをつけたままラックにかけたら、

「シューズはバイクにつけておいては駄目です」と言われ慌てて取り外しT2バックを受け取りランに移行していきました。

このT2もう30秒早くスタートしたかった。(ちょいともたもたしてたな)

ランスタート後はしばらく下りが続きます。

スタート後、エイジトップを走る外国人との差は100m。

下っている最中にシーポの社長が、「100m前がエイジ1位だよ。いける室谷行け!!」と叫んでくれてました。

そして1km過ぎた辺りで捕らえて一気に抜き、エイジトップをキープ、海岸線まで出て行きます。

この間キロ4分10-15秒を 刻んでいました。
 

今回のランコースは歩道橋を渡ったり、階段(数箇所あり)の上り下り、防波堤をジャンプしながら走るんですよ。

まるで障害物競走の様でした。

DSC_0251.jpg

13km地点まで来ると、沿道の観客が一気に増えてきました。

ここでハニープラスのご夫妻がエールを送って下さいました。 
 

DSC_0259.jpg

「もう少しだ。がんばるぞ」!と自分に渇を入れながら走り続け、16km地点の折り返しで後続選手を確認すると、

同エイジの選手が200m差まで詰めてきていました。

「残り5km逃げ切るしかない。」 

 
そんな思いで、1kmまた1kmをクリアしていきましたが、やはりランの練習不足が終盤に露呈しました。

ストライドが伸びてこない。

19km地点等々追い抜かれますが、抜かれた後はそんなに差が開きません。

なんとかゴールまで勝負したい。でも足は完全に売り切れてました。 

  

DSC_0555_20120629212322.jpg 

DSC_0557.jpg DSC_0563.jpg

 

果敢に攻め続けてきた今回のレース。

エイジトップは獲得できなかったけど、宮古島で悔し涙を流した分、このレースでは嬉し涙を流しながら、チームフラッグを両

手に持ちゴールさせていただきました。

(ランラップは1時間30分:エイジ4位)

トップとの差は30秒ちょい! でも満足感で一杯でした。

エイジ1位の新〇さんと健闘を称え合いました。

DSCN3124.jpg

DSCN3127.jpg 

憧れてた

ハワイアイアンマン世界選手権に出場出来る。

このハワイアイアンマンで思い切り楽しめる様に、しっかり練習を積んで挑みたいと思います。

大好きなランの練習も出来るようになってきましたしね。

遠方遥々応援に駆けつけて下さった方々に改めて感謝を申し上げます。

皆さんの声援が私に奇跡を呼び込んでくれたのだと確信しています。

本当にありがとうございました。

DSC_0571_20120629212611.jpg  

DSC_0576.jpg 

DSC_0565.jpg

DSC_0409_20120629212610.jpg 

o0640048012045272341.jpg 
 

 

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村 

  

こんな記事もおすすめ