遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島の方に託されたこと!

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

P1040233.jpg

千代泉は宮古島にある”千代泉酒造所で作られていた”琉球泡盛の銘柄です。

そう

「作られていた」

長年その味を守られていた杜氏の方が昨年お亡くなりになられ10月で廃業となったとの事!

地元の方から託された事

それは「比叡山延暦寺の東塔側にある大きな石にこの泡盛をかけて供養してきてほしい」というものでした。

幻の泡盛!!そんな大切なお酒が目の前にあるなんて。。。

南国宮古島は私にとって第二の故郷。

その強い想いが、南国の方々との出会いを沢山提供してくれて、今回の依頼にまでも進展したんですよね。

本当に感謝です。!

この5月中に必ず実現させたいと思います。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。