遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

同じシューズでも全く違った足音だった(驚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

エース栗原君ネタ。。その3か4くらい^^:

(この走りキロ5分くらいのもの)

11780607_740032329440358_1885300773_n.jpg

レベルは雲泥の差

 

そんなレベルの高い選手と一緒に朝練が出来ただけでも超ラッキー

 


彼の貴重な時間を僕のために割いてくれて感無量!


しかも惜しみなくアドバイスをし続けてくれたのだった!^0^v

 

この1時間ジョグで気づいたことの、小出し編^^:

 


今日は足音編だ^^:


 

いってみよう!

 

11791594_740032332773691_364443833_n.jpg 

 

同じシューズを履いているのに、、、

そして同じスピード(キロ5分程度)なのに足音が全く違う事に気がついた。

 


何が違うのか??

 


彼の音はシューズの面と地面に接する角度がほぼゼロ ↑(写真に注目)

 

つまりフラット着地からくる音なんです!

パッ パッ パッ!!かぁ~、

いやタッ タッ タッかぁ?^^:


接触時間も短い感じですね!

 

一方の僕の音はあまり大きくなく、ムニュっていうような音^^:

 

過去、フルマラソンで2時間40分前後の選手と走ったことがあるけど

この時も同じ様な音がしていたのを思い出した。

 


 

着地と同時にその位置にしっかり体重が乗っていること。

 


この走りが出来るようにアドバイスをもらった。

 


この続きはまた今度!!^^v

ワンクリよろしくね。。。。。。。。。。。。。。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。