遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

半端ない疲労感+常に危険と隣り合わせ!


にほんブログ村

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

昨日の続き~

 

淡路SAから一般道路に降りてから暫くは国道を走る。

 

町中は歩道ラインはしっかりあって、大型トラックが追い抜いてきても問題はないが、海岸線になると歩道ラインは狭く、普通車でも僕たちを追い抜くのに手間取る感じ。

中には苛立ってたドライバーもいた。

 

ちなみに

今回は9名が隊列で走ると車にも迷惑をかけるので、2チームに分けて走行していた。


さてここからは

以下の内容は今回のアワイチで体験した事をチームメンバーに紹介したものだ。

皆さんもほんと気を付けてね。。。

以下本文

先日の8日アワイチに行って参りました。

一周約150kmを時計回りで実施しましたが、この間 2度ヒヤッとする場面に遭遇しました。

バイク練に最適な時期はもう暫く続きます。

メンバーの皆さんが事故に遭わないように注意して頂きたいので紹介しておきます。

1回目は、追い越してきた車が隊列の中間辺りまできた時に、いきなり左折しようとしてきたのです。運転手は年配の男性でした。
運転手は先頭まで抜いて左折したかったが、バイクスピードが男性の感覚とかなりズレていて、気付いたら左折したい場所まで来ていた
という感じだったと推察します。

2回目は信号の無い、少し見通しの悪い交差点でした。
幸いにも私は左前方に一台の車が見えました。ドライバーは年配の女性でした。
なんと、その車は一旦停止もせず横切ったのです。1秒前に行っていたら跳ねられていたでしょう。

どちらのケースも年配の方で、“自転車だ”という感覚でしか判断していないと思います。

バイク(ランでも同じ)練習時「あの車は止まってくれているだろう」
「急に進路変更しないだろう」

等の安易な判断は駄目だと思う事を再認識ください。

普段、私は交通量の少ない道で練習していますので、今回のアワイチはいつもの倍以上疲れました。

DHポジションもほとんど取れなかったのでケツが痛くなりました。

交通量の多い道を走る時は、適度な休憩も必要と感じました。

以上

続く~

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。
↓1クリ 1クリ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
On

イオンドクター




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。