遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

推奨した旅程を採用したトライアスロンツアー会社


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

eee_20180105201443c50.jpg

2018の初戦

IRONMAN70.3台湾

 

エントリー後、最も効率(所要時間及び旅費)のいい旅程を組む事に時間を割いてみた。

 

先ずは国内ツアー会社(2社)に問い合わせ概算見積りを提示してもらった。

 


「た、た 高い」

台湾程度で20万超えは行けないで~この段階でツアーは断念

(この時綴った内容) 

 

http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5132.html

そこでツアー会社とは全く異なる旅程を組んでみることにした。

 


関西在住の僕は関空からの直行便が必須条件となる。

その直行便は見つかった。


落とし穴となるバイク積載オーバーチャージも確認済で。

ただ目的地はツアー会社では眼中にない高雄空港だった。

 

僕はここからレンタカーで移動することを決意。

170kmの旅である。

面白そうだと思った。

 


ググッてみても高雄―台東のレンタカー情報が殆ど出てこなかったからね。

 


3
4日の旅


エアー、レンタカー ホテル、エントリー費用込みで
11万ちょい!


バイク積載分(重量)はエアー代に入っているので、ガソリンと食事代だけで
OK

 


素晴らしいでしょ。

 

 


最初に相談の乗ってもらったツアー会社には丁重にお断りした際、

参考までに僕の旅程を伝えた。

 


この方法が最も便利である事を伝えたのである。

 


 
するといつの間にか、ツアー会社は僕が推奨した旅程に変更していたのである。

 

今年海外レースは数回出る予定である。

そのレースの度にツアー会社とは別の方法で、安く快適に遠征出来る事を紹介していこうと思っている。

 


ツアー会社には煙たがられるだろうけど。

 


でも個人手配が容易となった今、少しの努力で旅費が半分になるという
危機感を持ってもらう事も大事だと思うからね。

 

ツアー会社を使いたくなるメリット(サービス)をもっと打ち出してほしいなぁ~


これを感じれるようになったら、また僕もツアー会社のお世話になると思う。

12036794_767381523372105_604235642619605425_n.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。