遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

外練が怖い+自己暗示

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。📣

 

最近、外で練習するのがとても辛くなりました。

僅か1時間のランニングだけでもです。


はい、、、、やっぱり来ました花粉症~(でも薬は使いません) 


気温が上がってバイク練習が出来たとしても絶対に無理ですね~


僕は鼻、喉、顔面の皮膚、目、、、全て辛くなります。


 
鼻の中にワセリンを塗布していると、鼻だけはなんとかなりますが、

 サングラスしていても目が痒くなるし、喉は咳が出るくらいになるし皮膚は痛くなってくる。

花粉症なんて無縁という方が本当に羨ましいです。

皆さんは大丈夫ですか?

 

僕は恐らくスギだけなんで、(と自己暗示をかけている^^:)

あと少しの我慢だと思ってもうちょいと闘います。

 

 


自己暗示について綴ろうと思います。^^:

 


先日は自己効力感について語りましたが、、

 

前回の記事

km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5624.html 
心拍推移で分かるレース展開+自己効力感について!

 

その後SNSを通じメッセージをくださった方がいましてね。

 

綴って良かったと思いました。

(自己効力感と自己暗示はよく似ていると思います)



仕事で失敗したり、レースで思うような結果が出なかったり、人間関係に疲れたりして凹んでいる時って
自信を失うものですし、

そのためにポテンシャルも低下してしまいます。

 

それを引きずったまま仕事や練習をしても何も身にならないと思います。

 

こんな時こそ、いかに早い段階で気持ちを切り替える事が出来るか?

 

それには自己暗示がとても重要になると思います。

 

「自分なら出来る」と思う事で、また仕事や練習にも立ち向かっていく事が出来るようになると思います。

 

 その努力の継続が糧となり自己暗示力は高められると僕は信じています。

僕の今の自己暗示は

 

「昨年と同様に週間練習量10時間でKONAをゲットするで~」、 です。 ^^

 

そのためにまた明日の練習が待っています。

今日の練習

アクティブレスト:インドアバイク30分


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊👍

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村