遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
トライアスロン

いよいよ日本人プロ選手もエイジでIMへ+おーっ!CANADAもこれが必要なのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

世界中で開催されているIRONMAN(以下IM)の予選レース

最終決戦KONAを目指して戦いに挑む選手の数は8万人(推定)と言われています。(完走目的の選手も含む)

この中でプロカテゴリーで出場していた選手も、年齢と共に勝てなくなるとエイジ選手として出場してきます。

この流れ、いよいよ日本でも起きてきましたね。

篠崎選手も昨年からエイジ枠でIM予選に出て昨年のKONAに出場していました。

また余り知られていないようですが、

愛知の谷プロ、関西の西内プロも昨年メキシコ(コズメル)

(日本人があまり出ないレースを選んでいるのが凄い)

のエイジカテゴリーで出場。谷選手はKONAのスロットをゲットしています。

また先日ではケアンズに女子プロの西内選手もエイジでエントリー 

KONAはゲット出来ませんでしたが粘りの走りを見せてくれていました。

このプロ選手たちがエイジカテゴリーに出場するに当たって、賛否両論があろうかと思います。

同じエイジカテゴリーの選手からすれば、同じレースで被ると必然的に1枠減ってしまうことになりますからね。

でも前述の通り、西内さんや谷さんは日本人があまり出ないレースをしっかりとチョイスされています。

僕はその思いやりに敬意を表したいと思いますね。

是非、エイジでKONAの表彰台を目指して欲しいと思っています。

さてIMCANADAに向けての準備の中で、先日これを実施しました。

CANADAでも必要だったんですね^^:

アメリカESTAは2年間有効 オーストラリアETASは1年間有効 

CANADAはETA 

有効期間は5年なんですね。
www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/visit-canada/eta/apply-ja.html

さー今週も終わりました。

またしっかりと練習と向き合っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

こんな記事もおすすめ