人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
人生の楽園計画

定年退職:証券会社web取引き+今週末はまたまた強力な助っ人が来てくれる!+今日の練習

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
今週ももう水曜終了やん!

昨日の記事はこちら

蔵から江戸時代の銭貨(寛永通宝)が出てきた^^:+50代の生き方+今日の練習&明日は? にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

定年退職:証券会社口座開設について

 

私は長年会社の持株会に加入していましてね。

そのため、会社が指定していた証券会社の口座を開設しておりました。

これまで何度も引き出しているので、web上での取引は慣れております。

 

また

それ以外に、2つの証券会社も開設しています。(個人の株取引用)

 

今回定年退職にあたり、持株会の退会が必須となり、その手続きを開始しました。

手続きを開始してその処理が完結するのに3週間はかかるとのことなので、

リードタイムの長い申請は早め早めに対処していかねばと思ってます。

 

この後は、確定拠出年金(401K)についての引っ越しです。

現在会社が指定している証券会社(持株会とは別になります)から個人が選択した証券会社に引っ越すのです。

 

僕は既に決めていて楽天証券にします。
(現在も株の取引きで楽天証券を使っているので扱いやすい)

楽天証券はググると結構条件もいいので良かったです。

イデコ 人気 金融機関 でググってみてください。トップは楽天証券です。

 

定年後は確定申告も自分で実施しなければなりません。

e-taxは絶対に習得しておくべきだと私は思います。

 

因みにe-taxの経験年数は2008年からなので、既に13年となります。

 

始めた頃は電子証明書等特別控除というものまであり、カードリーダー代金が戻ってきたのを覚えています。

 

定年退職まで1.2年以内の方は是非ご検討を!

 

たまにはマイホームのひとこまを。。。^^

 

今週末はまたまた強力な助っ人が来てくれる!

強力な助っ人はまさんが今週末手伝いに来てくれます。

ただ、土曜日は雨の予報になっているので、残念なんですよね。

 

一緒に外でやりたいことがあったので。

室内での仕事ももちろん山程あるので、大丈夫なんですけどね。^^:

 

その準備を金曜にしておきたいと思ってます。

はまさんよろしくです。^^v

 

ベンチプレス100kg越えのはまさんです。 ほんまにトライアスリートかぁ~?^^:

 

今日の練習

 

今日の練習:終業後外ラン10km

走りながら遠くを眺めると”まっ黄色”=黄砂

明日くしゃみ100連発になるかも。。。^^:

 

それではみなさんまた明日!

 

よし。。明日は古民家で在宅勤務だ!^^

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links