遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

心身共に健康であること

昨日の菅○君のメールを読んでから、いろんな事を考えていました。

”折れない強い心”を持った彼に逆に勇気付けられた私。

彼は人一倍努力を積み重ねてきました。

そして今までの彼は違うと分かったのは彼と2月に一緒に練習した時でした。

峠越えを設定しているチームゴーヤーの練習コース。
鼻水をぬぐえない程まで自分を追い込んでいる彼を見たのです。

その時、私は彼が本物だと思いましたね。

”肉体も精神も鍛える”事で怪我の治りが早まると聞いたことがあります。

一流の選手が驚異的なスピードで復帰するのはそれも一因だと。。。

彼は怪我を負った今を”気分よく充実した日”にするためにも心身の
健康をキープするように心がけているに違いありません。

心身共に健康であること。。

今一度 己自身と向き合い なすべき事を整理したいと思った日となりました。

PS*菅○君。7月6日のあやはし大会でボランティアをする予定です。
   伊是名大会の前に再会できそうです。

今日の写真:マイガーデンより
今日の練習:16kmジョグ

こんな記事もおすすめ