遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

心を豊かに

今日のひとりごとはトライアスロンでもなく写真でもなくガーデニングでもありません。

昨日宮古島の友人からマンゴーが届きました。

そのマンゴーは直ぐにでも食べられる物ばかり。
本当に甘い甘い香りが漂っていました。
家では食べきれないので会社の昼休み気の合う仲間たちにおすそ分け。

食べてくれたみんなの笑顔を見て、、、 

宮古島の友人に感謝しつつ感じたことを綴りたいと思います。

私は「心が豊かな人」は、

相手に喜びや感動を与える対応が自然に出来るのだと思います。

いつも人を敬い思いやりや感謝の気持ちを忘れない心を持っている人は、自然に優しい笑顔で人と接することが出来ると思います。

そして人との出会いや繋がりを大切にしさらにコミュニケーションによって得られる喜びも大切にされているのです。

私も「心が豊かな人」に近づけられるようになりたい。

宮古島の友人はそれを私に教えてくれました。

この友人に出会いのチャンスをくれたトライアスロンにまた自分なりの”挑戦”を心に刻みました。

明日は東京!! 週末を元気に乗り切れそうです。。!!

今日の写真;沖縄本島うるま市より
今日の練習:外ランジョグ70分