遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

max188bpm?のマラソン大会


ハーフスタート前

会社の仲間

会社の仲間!左側です。

今日も清々しい秋空の下。
自宅から70km離れた地で開催されたマラソン大会に行ってきました。

昨日の土曜日。100kmバイクにラン20kmスイム2000mを実施した
中での10kmレース

今回のテーマは”集中”です。
身体がどんな状況であっても”いかに集中”して持ちこたえることが出来るか?
を試してみました。

うれしいことに今回は会社の仲間、トラ仲間と一緒にレースに出場。
そしてジム仲間もバイク(自転車)で応援に駆けつけてくれました。

ゴールタイムは37分5秒 総合8位でした。
(男性だけで430人くらいの出場だった様です。)
(距離はポラールフットポッドの測定で10.4kmでした)

グラフは今日のレースの心拍デ数のデータです。

スタミナ切れはなく、最終も追い込めていることがグラフでも読み取れます。
ゴール手前では最大188bpm打ってました?^^:

これからはスピード強化の練習を、LSDやジョグとの間にも取り入れいき、
基礎スピードの底上げをしたいと思っています。

大会前だったにも関わらず、9日間で140kmの走りこみを実施してきました。
ランニングのフォーム改造を実施中なのですが、ふくらはぎを頼らない走りが
少しづつ定着してきました。

さーーいぜな大会まで2週間。
ワクワク、ドキドキ感。。!これがたまらないのですよね。

大会までうまくコンディションを整えていきたいと思います。

今日遥々遠方応援に来てくれたみんな。。本当にありがとう!!^^v

今日の写真:心拍データ、会社のメンバー、マラソン大会より
今日の練習:10km(アップダウン8km)合計18km スイム2000m