遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

2009年の幕開け!

皆さん 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も是非是非、このこうたんブログをよろしくお願いしますね。

トライアスロンやmixiを通じて知り合えた方々。
そしてたまたま検索でこのホームページがヒットして見てくれた方々に
”何か”を感じてもらえたらと思っています。

2009年
私のテーマは”飽く無き挑戦”です。
46才の年齢という壁を乗り越えて常に前向きに取り組んでいきたいと思っています。

さて今日は約100km先の実家に帰省。
そして夕方帰宅後も外は雨だったのでインドアにてスピニングマシンに1時間15分乗り込みました。

2Fの約9畳の部屋にて乗り込んだのですが、合計5つの窓と書棚のガラスが湿気でムレムレの状態になってしまいました。

インドアトレーニングで湿気対策されていらっしゃる方、この湿気(熱気)を除去する名案があれば教えてください。

私の方策としてハイパワーの除湿機を購入し練習中に湿気を取ろうかと思っている所です。

今年の冬場のバイク練習はインドアトレを中心に乗り込んでいこうと考えています。これには短時間の中でもペダリングスキルだけでなく集中力や精神力も養えると思っているからです。

ただ景色が変わらないので、トライアスロンやロードのビデオやDVDを見たりしながら、練習メニューも30分×2本や3本とか、インターバル形式や回転重視などなど工夫していきたいですね。

最後に練習日誌を公開するサイトの紹介です。
http://penta5n.dnsdojo.com/penta/pen.ta5n
既に日誌をつけられている仲間も沢山いらっしゃいますが、共に刺激し合って
いきませんか?ライバル登録。。お待ちしていますからね!^^v

元旦の練習:トレイルラン17km スピニング1時間5分
今日の練習:スピニング1時間15分