遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島回想記その4:遠征開始からレース当日までの練習内容

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)  読み逃げは駄目ですぞ~!^^

2015_0419_03174100.jpg
  
今日の内容は少しは参考にしてもらえるかな?^^:

今回の遠征は水曜日終業後、一旦那覇に向けて移動開始。

翌日木曜日朝一番宮古島に入りました。

この移動を開始した水曜日からレース当日までどんな調整をしたか紹介しておこう!


水曜日:終業後移動開始練習なし

木曜日:バイク組立後3km程試走

金曜日:午前7時より前浜ビーチで500m程度の試泳+午前10時半から45分程度のバイク試走25km程度

土曜日:午後2時からバイク預託のためバイクで移動:約10km+午後6時頃ラン3km(1kmAT値まで上げる)

レース当日:ジョグ1kmとダッシュ3本(50m程度)

全くと言っていいくらいやってないでしょ?^^:

僕はレース4日前からは殆ど練習しないタイプです。^^

体力を温存する事に専念しています。

で、体重は遠征出発前日の夕食後で62.5kg

恐らくレース当日は63.5~64.5kg程度になっていたと思われます。

予定通り久米島大会と同じくらいのウエイトでレースに挑んでいるでしょう。

 
続く!!^0^v

2015_0419_03111800(2)_201504232111368fc.jpg

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。