遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

今年も故障ゼロ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

iron6_20150831225540b67.jpg

2015年のトライアスロンレースも残りひとつ。

ここまで6レース戦ってきたけど

ほんと充実したレースばかりだったなぁ~  (久米島、宮古島、石垣島、琵琶湖、白浜、そして高浜)

充実したレースと言えるのは、故障のない状態でレースに挑めた事に尽きる。

昨年もトライアスロンだけで6レース出場したが故障はゼロだった。

(但し宮古島大会では不整脈でDNF、2015は不整脈も克服している)

iron5_20150831225539c05.jpg

故障しない身体を作り上げるには

これ以上練習したらオーバワークになるという匙加減が分ってきたことかな?

例えばバイク+ランの練習メニューを組んでても、バイクに集中出来た時は、ランはやめてケアに時間を充てたり、

メニュー通りの練習が出来ない日があっても、それを取り戻す様なことまでしないようにしている。

などなど

自分の身体により敏感になること。

そして普段のケアにおいても、セフルケアでも十分効果があることを意識していく。(現に今年はまだ1度もマッサージや鍼をしていない)

8月単月としては過去最高の練習量となり(ジャパンや他のレースが無かったため)現在ウエイトも体調も万全。

風邪も滅多に引かない今の身体をこれからも維持していきたい!

 

iron3_20150831225540581.jpg

(2014年 バイク140km地点のこうたん^0^)
 
b7_20150831225540297.jpg
  

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。