遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

奇跡は続く!+IRONMANコスメルに挑んだチームメイトが教えてくれた事

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

沖縄滞在期間中の写真です

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5903.html

今回の沖縄旅行も奇跡は続きました。

出発3日前までは僕たちの旅程は全て雨の予報でした。

そして突如発生した台風は先島諸島から沖縄本島に向かっている間に消滅。

僕たちはそのタイミングで沖縄本島に上陸したんです。^^

で、この台風によって天気予報が総崩れとなり僕たちが島を離れるまで天候に恵まれました。

なんてことでしょうね。。。^^:

そしてトドメが僕たちが飛行機に乗りこんだ昨日の18時30分過ぎ。
那覇空港周辺は雨が降り出していました。

実は今年のイベント(トライアスロンやマラソン、旅行等)では殆ど晴れてくれているんですよ。

たまたま偶然が続いていただけなんでしょうが、偶然だけではないような気がしてなりません。^^:

今年最後のレースで出場予定のお伊勢さんマラソンも天候に恵まれますように。

もう一丁です。
昨日メキシコのコスメルでIRONMANが開催されていましたが、このレースにチームメイトが出場していました。
毎年一回海外のIRONMANを楽しむ彼女は3度目の挑戦でした。

バイク中盤から身体の異変を感じつつもなんとかバイクを終えランに繋げましたが、
ハーフの距離まで行った所でリタイヤとなりました。

僕がアスリートトラッカーで応援している中で感じた事。

それは彼女が最後の最後まで足を前に動かし続けていた事です。

諦める事は簡単です。
でも彼女は諦めなかった。

今度会えた時はご苦労さん会をしてあげたいと思います。
(いつも僕がIRONMANに出ていると毎回トラッカーで応援してくれているので)

IRONMANのロングディスタンスではいろんな事が確実に起こります。
スタートしてゴールするまで226kmもあるんですからね。

その度に自身で対処方法を考え実行しつつゴールを目指しているのです。

そしてゴールテープが見えた瞬間、それまでの辛さや痛みを全て忘れる事が出来るのが、このスポーツの魅力のひとつだと私は思っています。

今回はゴール出来なかったけど、きっと次のレースでは満面の笑みでゴールしてくれると信じています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ