遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

風邪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

僕は滅多に風邪を引かない

ブログネタで寝込んだ~なんて綴ったことがない^^

風邪の初期段階というのは何度か経験あるが、そんな時は市販の薬がドリンクを使う。食事をしっかり摂って早く寝る。

で、翌日ケロッとしているのが殆ど!(^ω^)

風邪を引かない秘訣をググってみた。

1うがい
2手洗い
3薄着の習慣をつくる
4マスクをよくつかう
5十分な栄養
6適度な運動
7温度、湿度に気を配る
8よく寝る

間違いなく当てはまっているのは

2手洗い
3薄着の習慣をつくる
5十分な栄養
7温度、湿度に気を配る
8よく寝る

ぐらいか?

1うがいは殆どしてないなぁ(^◇^;)
4のマスクは出張時にする時もあるけどしてない時もある。ただ手洗いは間違いなくよくしている。
6の適度な運動?? 適度ではないな。。(笑)

薄着、室内温度設定はよく上げても20度(^^:)
これが効いてるのかもね。。。

ご参考まで。。。^0^

  

  
 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。