遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

IRONMAN 70.3 Subic Bay Philippines回想記(その2)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

  ↑    ↑  ↑  
上のバナーを是非1クリックお願いします。 応援してね~!

6日振りに回想記の復活です。^^:


前回の記事はこちら。。
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5340.html

ネタが沢山あり過ぎて、、滞ってました。

昨日のIRONMAN Asia-Pacific Championship Cairnsの件についても綴りたい内容が沢山あるんだけどね。。。^^:

では

回想記その2を綴っていきたいと思います。

今回のSUBICも全て個人手配である事も過去に綴ってますが、遠征費はトータルでどれくらいだったのか?

1.関空―マニラ(ジェットスター)35000円(35kg荷物分含)
2.マニラーSUBIC チャーター25000円
3.ホテル20000円(4泊5日:朝食付)
合計80000円

因みにツアー会社で来ていた仲間に聞いたところ14万円前後だったと言ってた。

今回の個人手配より更に便利で安く行ける方法を入手出来た。

関空―クラーク空港(マニラよりも100km近くSUBICに近い)直行便が設定された模様。

クラーク、SUBIC間だとタクシーをチャーターしても片道5000円程度×2=10000円程度

ホテルは一泊5000円で十分広く快適。

金額的には15000円程度更に安くなるはず。

ちなみに現地入りしてからの移動手段はもっぱらタクシー。

10km程走らせても600円から800円

4人で割る事が多かったが、1回200円前後で移動できるのはありがたい。

ジプニーやバイク(サイドカー)ならもっと安く移動出来るよ~!!

現地の方曰く、現在の物価は日本の1/5くらいとのこと。

で、、、マニラ空港に23時に到着後、入国審査も無事に終えて到着出口へ

いろんな現地人が声をかけてくる。。。@@:

笑顔でスルーを続ける。

そこから外に出て待ち合わせ場所に行くも、なかなか運転手に会えない。

そこでもう一度規制区域まで入らせてもらい「MUROYA」と書かれたボードを探す。

いない、、、仕方ない、、

この会社に緊急電話する

「いや~ 間違いなくいるはずです」 の即答 ^^:

人ごみの中を丁寧に探すこと約15分。 

「いたいた」

マジで安堵した瞬間だった。

ボードは漢字で書かれていた・・・^^:

ここから170km先のSUBICまで移動となったのだが、現地旅行会社の営業担当者も同行されて、

トライアスロンについての質問攻めに入り、回答している間にSUBICに到着。

この間ノンストップ。。。(笑)

チェックインもすんなりいけて速攻でシャワーを済ませ爆睡に入った。

もうすぐ56歳のおっさんの行動力、、凄いでしょう。。。^^:

続く~

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村