遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

JAL派からANA派へ+その練習量でKONAを目指すのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。📣

出張+旅行&遠征に、そして手頃なJシートの魅力を感じ20年近くJAL派でしたが、、

今後、更にお得に世界中を旅する予定の僕にとってJALのアライアンスであるワンワールドはちとしょぼいと感じ始めてました。

よってこれからはANA派へスイッチ

ANAのアライアンスはスターアライアンス。これは間違いなくJALのワンワールドよりもいい。

その理由はこちら

「スターアライアンスは、加盟航空会社数28社(2018年9月現在)と、世界最大級の航空アライアンスです。

加盟航空会社が多い分、カバーエリアも広く、特にアジア圏のネットワークはワンワールドに勝る。」と解説されている程です。

2019年度は既にANA+スターアラアインス加盟空港の便を3-4回利用することになるので、

上級ステータスも夢ではないと感じています。

「ANAとか利用して何処がお得に遠征なんだよ」と思われる方も多いでしょう。

しかし以下のある遠征の旅行会社と個人手配の価格比較をご覧ください。

(旅行会社を否定するつもりは一切ないですからね。)

旅行会社の場合

エアー
空港―現地送迎
ホテル(5泊)(*相部屋前提)(ゴール会場から500m前後)
コース下見、遠征手続き代行、エントリー代行
総合計:53万+個室希望の場合+6万=(約59万)

個人手配の場合

エアー(スターアライアンス)
空港―現地(バス移動)
ホテル(ゴール地点から300m)(5泊:2人まで同一価格)
総合計24万5千円

どうでしょうか? 

特に空港―現地は行きは8人乗りワゴンで到着したらすぐに出発してくれます。
復路は大型バスですが各ホテル巡回後バンクーバーに向かってくれます。
これは旅行会社と同等のサービスとなります。

これらも全て自分で手配しました。

ちょっとググるだけで間違いなく海外2レース分楽しめる事になります。

こんな私でもお得な情報はなんぼでも掴める時代になったという事ですよね。

で、

昨日のブログ
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5584.html
石垣島マラソンを振り返る+ラン月間練習量について

の内容を見たチームメンバーから

「こうたんのランの練習量ってそんなもんなんですか」とメッセージが。。

「はいGARMINデータですから間違いないですよ~」と回答

一回の練習距離もそんなに多くないでしょ。

これで本当にKONAを目指しているのかと思われますが、僕はマジですよ。

もう無茶な練習はしません。

その方が故障も少ないし健康的に練習を積めるじゃないですか。

これでKONAをゲットできたら、沢山の方に勇気を与えられると思っています。

さあ~ 明日も仕事頑張っていこう!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊👍

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村