遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
IRONMANCANADA2019

IRONMANへのシフト増加傾向+IRONMANCANADAのエントリーフィーと旅費

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

IRONMANCANADA

僕がエントリーした時は710CAドル(カナダドル=80.8円)57300

フルディスタンスでですよ~アーリーエントリーなら55300円です。

先日もトライアスリートとの宴の中で聞いたんですが、過去宮古島に出ていた上位選手が殆どいなくなり

今年のエントリーは過去から比べれば800人近く減った(3500→2700)

一方のIRONMANはエントリーもし易く確実にレースに出られる。

個人手配も容易になったの3拍子で間違いなくIRONMANに流れていってると言ってました。

僕も薄々感じてはいましたが、やはりそんな流れが出来つつあるんですね。


先日開催されたIRONMAN70.3JAPANNでもエントリーフィーが56000円でも1000人以上が出場しているのですからね。

IRONMANチャイナのシリーズも確実に増えてきていますし、70.3KONAが獲得出来る事もあって更に拍車がかかりそうです。

で、最近の僕のブログも閲覧数や1クリック応援頂いている量からして、

IRONMANに関して興味を持ってくださる読者が確実に増えています。

これも僕にとってはブレークスルーとなってます。

以下の条件に全て当てはまる人どれくらいいるでしょうか?

1.55歳を超えたおっさんがトライアスロンに夢中になっている
2.その中でもIRONMANを心底楽しんでいる。
3.IRONMANには全て個人手配で行っている。
4.海外のIRONMANに一人でも行ける。
5.基本毎日ブログを綴り続けている。
6.KONA(ハワイ世界選手権)を6回完走している。

この中でやれそうでなかなかやれないのがブログを綴り続ける事だと思います。

これからも少しでも有益な情報をお届けして参りまっする~!

なので1クリック応援も少しずつ増えていく事を期待しております。^^

ではIRONMANCANADAの遠征情報の続きです。

IRONMAN VILLAGEは下の地図の赤で示した位置で開催されます。

過去この地で開催されたオリンピックの会場です。

 root.jpg 

このメイン会場からホテルまでは350m。。。

約1年前に押さえておいたのでこんな価格で泊まれます。

4つ★です。

日本のツアーですと同じ4つ★だとシングルユースで21万の見積もりでした。

(これには送迎や現地のサポートも付帯してますのでとても便利です)

僕の場合バンクーバー空港―ウィスラー間往復で12000+このホテル代金で78000円程です。

エアーはカナダ航空でこれも早く押さえたので13万です。

現在では同じ旅程でも18万超になっています。

このように出場するレースを決めたら1日も早くホテルやエアーを確保する事です。

ホテルはキャンセル可能なタイプをチョイスしておくと何かと便利です。
(人数変更や条件のいい宿がいきなり空室になったりする事があるので、、)

という事で、CANADA遠征も手堅くゲットしていた内容を紹介させて頂きました。

CANADAが終了するとニースまでにもう一レースあります。

この情報もたっぷりお届けして参ります。

whisu.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村