遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島大会まで2週間ちょいとなって焦っている方へアドバイス~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

タイトル長いな~ (^ω^)

これから紹介する内容は僕の経験値からのもの。
過去14年間の練習データは間違いなく今の僕を支えているからね。

で、

週間練習量が10時間程度と15時間以上積めているアスリートで分けて説明する。

ただ、過去3ヶ月から4ヶ月安定してその練習量をこなしていることが大前提だからね!!

週間練習量10時間前後の場合

1.レース10日前まで普段の練習を重ねてOK
(その日の練習成果が現れるのは10日後を逆算)

2.但し20km以上のランニング、100km以上のバイクはやらないようにね
(ラン10-15km、バイクは60km前後でいいから集中して走る、乗る)
 土壇場で長い距離で自信をつけておきたいだろうけど、逆に疲労が残ってしまう。

3.スイムはレースの5日前まで心拍をあげたメニューでもOK
(距離は2000m前後までOK)

4.10日を切ったらいつもの半分以下の練習量にすること。(自分を信じて)
量は減らすが負荷は同じでね(心拍はしっかり上げおく)

5現地入りがレース3日前だったら、レースまではバイク20kmまでラン5km
までで十分。あとはリラックスに努める。セルフケア、ストレッチに時間を充てよう。

長くなったな。。。。(^◇^;)

15時間以上確保しているアスリートは

1クリ多かったら今晩にする。^^

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。