遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

On新作クラウドエースを履いてみた!+NEWBIKE全貌公開!


にほんブログ村  

 ↑ ↑ 

今日も是非1クリ応援をよろしくお願い申し上げます。

先日Onジャパン様から新作クラウドエースが届いたので、早速履いてみました。

既にサイズによっては品薄(販売店が多くなったのも要因の一つかな?)になっているよです。

次期納入日も未定とか。。
凄いな~ Onの躍進!!

では早速インプレです。

今回お願いしたサイズは僕がいつも使っているサイズと同じです。

履いた時間帯は終業後の夕刻でした。
(普段デスクワークなので結構浮腫みがありますので条件は悪いはず)

クラウドエースの特徴
(Onジャパン様からの情報抜粋)
ロングランに耐えられるクッション性と安定性と快適性、インターバルに対応する応答性、スプリントもやれてしまう爆発的な反発性、それら全ての性能を1足に集約している。

1.サイズ感

□いつものソックスに、いつものカスタムインソールに取り換えて、標準でついている紐をそのまま使用しましたが、全く違和感なく履けました。アッパーのストレッチ性が向上している関係もあると思います。

2. 10kmランニングで感じた点

□感覚としてはヒールストライク気味で走るとサーファーのような衝撃吸収を感じます。フラット着地で走るとフローと似たような感覚になり、前に押し出してくれる反発性を感じる事が出来ました。クラウドの様なフワフワ感はないです。

メーカーの説明では以下です。
ヒールからミッドフットにかけては幅広で大型のゼロ・グラヴィティ・フォーム、ミッドフットからフォアフットにかけてはリバウンド・ラバーを採用している。着地の瞬間は、フワッとしつつ安定感が高い。そして、蹴り出しの直前、弾むような感覚に切り替わる。この変化は、2系統のCloudTec®をあわせ持たせたことが大きな理由となっている。

□クラウドXにも採用されたヒールカップが深くなり、3Dパッドがついてタイトになったことでホールド感が向上し安定性が良いです。

□標準インソールもポリウレタンとEVAを組み合わせたもので、ご自身の足にピッタリフィットし位置ズレを防止してくれると思います。(僕は左右の足の大きさが10mm以上異なるのでカスタムインソールに変えてます)

□写真のタイプでは、夏場のレースで暑くならないか心配になると思いますが、レース中エイドで水を被るので問題ないと思います。

□ネックは定価が2万を超えている点かあー(驚)

以上ご参考まで‼

で、いよいよ公開しますよ~NEWBIKEの全貌

今晩アップ予定!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村