遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
トライアスロン

2019を振り返るその4:逆風から追い風へ+2020も挑戦あるのみ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

遡る事2017年。

この年3月、IRONMANニュージランドでエイジ9位とKONAを獲得出来ず、宮古島にもエントリーしていたものの体調不良によりDNS。
この宮古島大会翌日に1度目の心臓手術を受けました。
そして術後1週間で再発し、同年6月に再手術を強行しました。

まさにこの年は自分にとって負の連鎖=逆風が吹き荒れていました。

しかしこの逆風(逆境)を何としても乗り越えようという気持がやがて追い風をもたらし始めます。

翌年2018年は7レースに出場しKONAもゴール出来ました。

そして今年も6レースに参戦し2020年のKONAを獲得する事が出来ました。

現在明らかにパフォーマンスは下がってしまいましたが、それでも心底トライアスロンを楽しめるだけでも幸せだと思える様になりました。

僕は2017年に起こった出来事全てに“意味”があり今があると思っています。

人生のターニングポイントとなった2017年は生涯忘れる事はないでしょう!

今を生かしてもらえているというスタンスのもと、2020年も挑戦は続きます。

連戦のスタートは2月初旬からほぼ毎月レースとなります。

世界中を旅しながらトライアスロン人生を謳歌していきたいと思っています。

今日はこれから滋賀トラ協会のスイム練習会です。1時間ゼーゼーハーハーしてきます。笑

ではまた明日。

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

こんな記事もおすすめ