遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

プロバイダーの変更更新全て完了!


今日の休日を利用してプロバイダーの変更設定を全て完了した。
新しいプロバイダーの接続設定。無線ルータの更新設定。
新しいメールアドレス設定
そしてホームページアドレスの設定後、サーバへのファイル転送。
大きなトラブルもなくなんとか完了した。

今回変更したプロバイダーは”光”通信。これまでCATVのネットだったが
通信のスピードの差は余りない。
しかし、ホームページのサーバ容量が少なかったし、いずれ固定電話をIPにしたかったので思い切った。

今回、面倒な設定はマニュアルの進化(判りやすい)で楽になっている。
今の仕事もなかなかマニュアル化が進んでいないので、何か参考になるものはないか?と思いつつ更新していた。
昨日の宴会のお酒が抜け切れていないので今日はアクティブレストの日とした。
まだまだ時間はたっぷりある。
全国高校駅伝を横目で見ながら、もう少しマニュアルを覗き込みヒントを探ってみたい。

今日の写真:昨日の宴会場所の店員さん(可愛いかったな)