遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ひわさうみがめトライアスロンを振り返る(最終ラン編+写真付き)

今日は最終ラン編です。

昨日と同じプロの写真を付けて綴りますね。
になみに今回の日和佐大会には写真会社が2社来てましたよ。

でもその前に
今回の大会では、バイクのセッティングを従来より
ハンドル位置を50mm高くし、サドルを20mm後ろに下げて挑みました。
峠対策です。!

チェーンの脱落というトラブルで、30秒以上ロスした私の前にバイクラックで
は誰一人残っていないと思っていたのですが、
ランをスタートして真っ先に視界に飛び込んできたのは、滋賀の仲間杉○さんがヤンキー座りしながら、クーラーボックスから取り出したペットボトルをのんびりと飲んでいるではありませんか?
一瞬目を疑いましたよ!

エリート選手含めて550人の中で20位以内にバイクを終了しているのに
それはないでしょ

昨年より3分以上縮めたバイク。
峠を攻め続けた分、最終ランでどうなるのか
でも自分なりにその想いを消しながら1km、また1kmを乗り切っていきました。

折り返して200m地点で平○さんとすれ違います。
流石にいい走りをしている。

彼にとってこの差は射程圏内と思っているはず

残りの5kmは今までにないプレッシャーで走り続けます。
そして残り2kmで200m以内まで詰め寄られているのを確認。

ここからが本当の勝負となりました。

最後の交差点を左折すると残り500m。。

ゴールテープが見えた時は”自分に勝てた!”と思えた瞬間でした。

そしてそこまで自分を奮い立たせてくれた平○さんを、私はゴール前で待っていたのです。

今シーズン第6戦目。。。今回の大会もいい思い出になった大会となりました。

今回の大会でも沢山の応援本当にありがとうございました。

来週はいよいよ富士山登山です。!

終わり!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村