遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

昨日の滋賀県トライアスロン協会練習会と今日のマラソン大会結果


(Photo:清さん)

 このバナーの1クリックがこうたんに力を与えてくれます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

今週も

二日間共にハードでした。

先ずは昨日の滋賀県トライアスロン協会の練習会

デュアスロン形式で

第一ラン5km(アップダウンの連続)
バイク40km(実際は44.3km程)
第二ラン10km(第一ランを2周回)

参加者は10名程でしたが、同年代のアスリートや強豪アスリートが出てたので良い刺激になりました。

第一ランは18分30秒ちょいで周りの様子を伺いながら慎重にレースを進めます。

トランジッションでは久し振りのエアロメット装着でもたつき(耳がちぎれそうでした

バイク:1時間13分

ゴール2時間13分

成績:1位

でした。練習会でも1位は嬉しいものですね。。


(サーベロP3を見てくれてました


(遠い地(50km以上)から自走で応援に来てくれたスミさん)

若い強豪アスリートさんはバイク前半で痙攣が起こり後退するも最後まで頑張ってました。

彼に刺激をもらった私は最後まで気を抜かずに頑張った分、かなりの筋肉痛に。。

その後

近所の温泉に参加選手たちと行って情報交換。

楽しいひと時でした。 皆さんお疲れ様でした。

そしてこれからも仲良くしてくださいね。

ランはアップダウンに富んでいて、しかも琵琶湖畔を眺めながら楽しめ?
バイクは殆どフラットな高速コース(風が吹くと大変な様ですが

しかも車が殆ど通らない農道を使用。

とてもいい環境です。

毎年6月 9月 11月と3回開催されているのでまた良かったら参加してくださいね。

私も出来る限り参加したいと思いました。

滋賀県トライアスロン協会の皆さま本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

で、その後は

滋賀仲間と玉ころがし大会+宴会を企画してましてね。

午後4時半から22時までたっぷり楽しみ、二日酔いのまま今日を迎えます。

(写真撮影。。。。忘れてた

お酒がようやく抜けた感じだけど、暴飲暴食したため体調いまいち。。

しかも筋肉痛が昨日より酷い。

でも

マラソン大会に行きました。

スタート2時間前に到着して、5kmコースをジョグで下見。その後もう一回5kmコースをジョグしてから流し5本 (練習、練習と思ってね

温まった筋肉は痛みも少し和らいだ様でした。

ホットクリームを塗りまくり、筋温を下げない様にして5kmのスタート。

昨日の練習会+宴会の中でもよく走れた方でした。

結果は17分30秒

マスターズの部で優勝しちゃいました。

守山ハーフマラソン(12月12日)の1時間20分切りに向けて順調に来ている感じです。

頑張るぞ

マラソンを終えて帰宅後は

庭の手入れを少々。

その後近所の山に紅葉を見に行ってきました。

今週は2日間出張ですが、隙間時間を有効に使って頑張っていきたいと思います。

寒さは日毎厳しくなっていきますが、私のハートはあっちっちです。

 このバナーの1クリックがこうたんに力を与えてくれます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村