遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

アイアンマンジャパンバイクコース総括^^

皆さん昨日は86人が1クリック応援してくださいました。ありがとうござました。
今日はバイクコースの総括です。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    

3日間でバイクコースを紹介して参りましたが、

予想以上にアクセスがあり綴って良かったと思いました。

本当に沢山の1クリックありがとうございました。

本当はもっと写真撮影すればよかったんですけどね。

時にいつもの如くペダリングに集中してしまっていた自分がいたもので。。^^:

P1010525.jpg

 
P1010644_20130809203539356.jpg

総括です。(あくまで私のレベルで綴ってますので。。)

レース当日が快晴を想定して綴ります。^^:

1.最大標高地点の約60kmまでは景色を楽しむくらいの余裕を持つこと

2.60km以降でAVを徐々に上げていっても遅くないと思います。

3.100km超えてからの登りも軽めのギアで登り、心拍数の増減の差を極力少なくする。

4.150kmから残り30kmも集中出来るようなペース配分が結果的に最後のランに活かせると思います。

5.洞爺湖周回道路の路面状況ですが、左に寄りすぎていると危ない箇所が結構ありました。気をつけてください。

6.また長い下りでスピードが乗っているのに結構深いカーブがあり、そのカーブの途中に砂が流れている箇所も
 何箇所かありました。

7.アイアンマンジャパンのバイクコースの登りは5-7%が主流です。

8.その坂も一定の勾配が多く、坂の途中で急激に勾配が変化したりすることは殆どありませんのでリズム
 をつかんで登るといいと思います。

9.最大標高を超えてから100km到達するまでもグラフには現れない小刻みなアップダウンがある。

私からバイクコースに関してお伝えしておきたいことは以上です。

アイアンマンジャパンに出場される皆さんと会場でお会い出来るのを楽しみにしております。

どうか気軽に声をかけてください。

どこにでもいる普通のおっさんですので。。^^:

P1010641_20130809203538b86.jpg 

P1010638.jpg  

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。