遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島を外せない理由!

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

2年前(2012)の宮古島大会

レース1ヶ月前に疲労骨折を発症。走れぬ身体のままレースに挑みました。

ラン折り返しまでは総合23位でしたが、そこからひたすら歩き続け180位でゴールしました。

レース翌日、

狩俣中学校で講演をさせてもらったのですが、

この時、生徒たちに 「今年流した悔し涙を、来年は絶対に嬉し涙に変えてみせる」と伝えていました。

そして昨年(2013年)のレース

バイク競技中に目に飛び込んできた方もいらっしゃったと思いますが、狩俣中学の前に設置されたこの絵に書かれているゼッケン

1030番、実は私だったのです。

レース前日にこの絵を知りました。

まさにサプライズでした。

この絵は”嬉し涙”を流しながらゴールしているシーンになっているのです

2年前の講演から、数回、この中学校にお邪魔しています。

出来ることなら、レースに出場出来る年(65歳)まで交流を重ねていきたいと思っています。

この出会い大切にしていきたい。

そのためにも宮古島は絶対に外せない大会なんですよ~

今日の練習
外ラン(ビルドアップ)12km(13-16km/h)
これからスイム3000m

 20130419_155544.jpg 

m7.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。