遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
Ironman World Championship2018

例年の70%の練習量でKONAを戦う!


にほんブログ村

  ↑  
是非1クリックをお願い致します。

以前も綴ったが2度の心臓手術と加齢を考慮して、普段のトレーニングを例年の70%まで減らしている。

減らした分は、短時間高負荷トレと筋トレでカバーし、トライアスロン競技を永く続けられるようにしようと決めたのである。

常に心拍管理でトレーニングを継続し、普段の練習では決して無理はしない。

ただ月1回(マラソンやショート、ミドルディスタンス)レースに出場を予定している。

こんな取組で故障しない身体を定着させ、今年のKONAを戦う予定だ。

KONAはそんなに甘くないのは十分承知の上でね。

「潰れるに決まっている」と思う方が殆どだろう。

でも、その練習量で潰れずに最後まで走り通せたら、僕のトレーニングスタイルは更に確立する事になる。

KONAまでのあと6ヵ月。

僕の練習スタイルに注目しといてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

こんな記事もおすすめ