遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
Ironman World Championship2018

KONAのコンドミニアムは満員御礼+KONA遠征費詳細


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

kona1.jpg

 

 

KONAのコンドミニアムは先日定員に達しました。

 

楽しみが増幅中~


 


今年の
KONAの宿はこちら

 

スイムコースも一望でき、サンセットもバルコニーから楽しめる。

kona2.jpg 

kona4.jpg 

kona5.jpg 

 

では、今年のKONAの遠征費について紹介してみたいと思う。

 

今年の滞在期間は10/7から10/16までの10日間15KONA発で火曜日16日の夕方帰国)

 

 

先ずは伊丹から成田まで一旦移動し

 

成田―KONA(直行便)

330日前に予約出来たこともあり格安でエアーチケットをゲット出来た。しかもマイルで往復ビジネスにアップグレード)9/

 


KONA
の移動は全てレンタカーで9日間。保険入れて5万円程8500/人)

 

で、気になるコンド料金。

このロケーションで9日間で清掃料、他込々で26万(4.5/人)となる。(スイム会場から2km程度)

 

 
今回の旅費を合計してみると143500/

 

 

 

これを国内のツアー会社で同条件で行くとこうなる。

ホテルはスイムスタートまで徒歩5分の好条件ではあるが、国内でいうと古いシティーホテル並で、エアコンはウインド型でめちゃうるさい。(過去3度利用)

 

ツアー推奨宿泊日数 5日2人部屋)¥149000  (一泊で計算すると29800/人)


これを僕の旅程と同じように
8泊にすると29800×389400円が追加される。


つまりホテル代だけで
238400(このホテルは朝食すらも付いて無いしキッチンやレンジも無い)

 


成田―
KONA(直行直帰便)JAL 109000(サーチャージャ、他で7000円程度か)

伊丹―成田国内移動分加算(2/人)


KONA
空港―ホテル間は送迎付きなのでレンタカーはいらないが、一日ツアーなどを申し込むと$100/人は必要

 

合計385400円(エアーはエコノミーでかなり後方の席のはず)

 


夫婦で行っても料金は同じなので77万円となる。


 

一方の僕の組んだ旅程だと2人で29万程

 

先日紹介したIRONMANxiamen3月予定の70.3台湾と同様に半額以下で行けることになる。


 

レンタカーのガソリン代なんて6名で割れば大したことないし、現地入りしてからの移動も自由度が増すのでいいよね。

ドライブもたっぷり楽しもうと思う。

 


3月以降の海外遠征についても、また紹介していきます。

 

 


僕は英語も中国語も全く話せないけど、憶することなくどんどんお得に海外にでていくよん。


777_201801182002380a0.jpg  

2016KONA 水中カメラで撮影

12144934_769521553158102_6822057150085065465_n_201801182002398f9.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

こんな記事もおすすめ